FC2ブログ

初伐採

2014年03月08日 22:15

木曜日はカルチャースクールをこなしたあとアークリッシュホテルでセボネ10周年記念報告会に第十回のときに作ったバクが久方ぶりの数時間だけの出張展示。


qpomqp.jpg


写真の撮り方が悪くて想像できないけれどもっと暗くて白と黒のコントラストと天井からのスポットライトから来る光と影のコントラストが非常によくあたかもずっとそこにいたような落ち着きと存在感があったと思う。

金曜日は初めて立木の伐採をした。
自分が木彫をやっている事を思い出して敷地に生えていた楠を良ければ使ってくださいと連絡頂いた。
直接面識はなかったものの日展の作品を見て頂いていたようで思い出したそうで、日展もやっておくものだと初めて思った。

楠の上の方は造園業者が伐採していてくれたので、根元の使えそうな部分だけ残してある状態だったので、本来の伐採とは言いにくいけれど直径70センチと直径1メートルの大木を伐採するのはしんどすぎた。

gr5442v.jpg

チェーンソーが短いので本当に苦労したが苦労した分、大事に使おう。




ご近所で大きな楠等の伐採などをお見かけしたら是非一報いただけたらとりに伺います。伐採のお手伝いもできる限り致します。

スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/671-bbb63538
    この記事へのトラックバック

    最近の記事