FC2ブログ

無事終了

2012年05月20日 19:46

今日は日彫東海展の最終日で作品の搬出をしてきた。

今回の作品は内刳りを施したのでひと月余りの旅から戻ってきても割れは全く出ていない。 完璧だ。

日彫展では視覚障害者の方を中心に「触れてみる彫刻鑑賞」というものを行っていて、毎回私の作品は触れていいように許可してあり、作品作りの中に触感というものも加味しながら制作している。

肌の部分を米ヒバで衣装の部分を楠で制作し、肌部分はペーパーかけをし滑らかな質感、衣装の部分はざっくり鑿跡を残してみた。

触覚や匂いからみた作品はどのようなものだったか一度聞いてみたいものです。

usurbi.jpg

今回の東海展で愛知県知事賞の副賞として腕時計を頂いた。
普段時計をつけないので金メッキのものにしてみた。

120519_1710~01

私の年齢でこれをつけたら違和感ないのかわからないけれどまあこんなセレクトもいいんじゃないかな。
予定外の賞だしね。

彫刻教室の生徒さんからコーヒー豆をもらった。
スタバにも豆売ってるんだね。ほぼ行った事がないスタバの豆は深炒りだね。
この豆で作ったらそりゃ色々混ぜたくなるわな。 苦味が強いわ。

120519_1426~01(1)






次回展覧会は30日から豊田市美術館で行うGAM展です。
お時間ある方はご高覧頂ければ幸いです。

スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/602-a3a5d749
    この記事へのトラックバック

    最近の記事