FC2ブログ

インフルエンザ怖い

2012年01月30日 22:03

水曜日の夕方辺りから調子が出てこないな、なんて思っていて、
翌日に明らかに風邪ひいたと感じ、慣れない人ごみに交じるとすぐこれだと反省しつつ午前中をやり過ごす。
午後になると明らかにしんどい。 早めに帰って寝る。
金曜 状況好転せず。 流行りのインフルエンザじゃないかと考える。発症して48時間以上経過。 薬の効果も期待できず自力で何とかすることに。

初めて体温を測る39度8分。 道理で今、現実味が感じられないわけだ。
夢で脳と睾丸が茹であがる夢ばかり見る。 ハッとして目覚めすぐさま確認。冷えピタを取りかえる。
朦朧としているので冷えピタの薄いビニールがなかなか剥がれなくて若干涙ぐむ。

体温は40度越えた。 ホントに茹であがるのかと不安に。
ラジオからは来生たかおの「浅い夢」が薄く聞こえた。




普段あんま寝ないので寝ている姿勢がしんどくなってきた。
体温は38度9分。なんか調子がいい錯覚になる。


土曜日 体温は38度台をずーとキープ。
ラジオからは熊切あさ美の声がする。
崖っぷちアイドルとか言われてた子が一生懸命頑張っていた。少し涙ぐむ。

白鳥が鳴きながら飛んでいく。夜が来た。

日曜日体温は37度5分辺りをうろちょろ。
峠は完全に超えた。 久しぶりに風呂に入る。
食べ物の味がちゃんとするようになってきた。

今日 体温は37度前後
個人的には治った感じだが人様に迷惑かからないようにマスクをする。眼鏡が曇る。


気をつけても感染する人はするし、しない人もいるし、風邪慣れしている人は早めにインフルエンザだと分かり、病院いけば一日くらい短縮できるそうなので早めの受診を。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/584-8ee99194
    この記事へのトラックバック

    最近の記事