FC2ブログ

ここ何日か

2011年07月26日 22:02

ここ何日かの事を。

土曜日 毎年恒例の六連のタカでバーベキュー。久しぶりにロードバイクの空気を入れ夜の道を爆走。

日曜日 消防の時の正副会のメンバーのあとよびに出席。 

110724_2055~01



月曜日 午前中カルチャースクールの手形の講座の最終回を何とかやっつけて、その足で東海日彫展の準備の為名古屋へ。

今日 東海日彫会のオープニングパーティーの為また名古屋。
今回制作した「朝焼けに染まる頬」が中日賞に選ばれました。2年前の作品「キザシ」が東海テレビ賞でこれで東海展の賞には全て選出されもう二度と賞になる事はなく残りは本展のみになりました。本展で何とかしたいものです。

110726_2117~01

本展での賞には腕時計が頂けるそうですが中日賞は賞金が頂ける。日展用の材料費に当てようと思う。
ありがたい。


東海日彫展は今週末まで愛知芸術文化会館8階で開催されています。
お時間ある方はぜひご高覧下さい。




新宿スペースインベーダー 昭和少年凸凹伝新宿スペースインベーダー 昭和少年凸凹伝
(2011/05/26)
玉袋 筋太郎

商品詳細を見る


浅草キッドの玉袋筋太郎の自伝的小説。
文章は決して上手いわけではないが目線が優しいからなのかとても心地よい読み心地になっている。
自分みたいな田舎の子供とは正反対の新宿の70年代の子供たちの生き方や当時の新宿の匂いを感じれることが出来、心をつかまれて一気に読めるそんな作品になっていると思う。

一番驚いたのは東京は小さいころからやっぱりお金がひつようなんだなあと。
田舎の子はそんなに生きるためにお金を必要とする事はあまりなかったように感じるけれどそこはやっぱり新宿。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/561-f58cabfb
    この記事へのトラックバック

    最近の記事