FC2ブログ

際限なしに

2011年07月20日 22:02

アトリエにあるエアコンが動かなくなった。
取り付けてから10年経つので故障の一つくらいしょうがないのかもしれないけど、この暑い最中故障とはついていない。

壊れたのはダイキンの木造だったら17畳くらいまでいける200Vタイプのもの。
新しいものを検索すると11万位する。痛手だ。

ダメ元でお客様相談センターに電話。
基板がだめになっているかもとのことで出張修理の予約をする。
2.3万くらいで足りる事を願う。

気になったのはお客様相談センターの人が逆に申し訳ないというほど謝ってくる。機械なんていつかは故障するだろうし10年も使えばなおさらな事。
マニュアルにあるのだろうけどここまでするのは結構高圧的にいく人多いからなんだろうと推測する事が出来る。

あと冷房だけのいわゆるクーラーって値引き率が低いというか強気な設定だな。
暖房なんてどれだけの人が活用しているのだろうか。
どんなに高性能になっても足元は寒いしファンヒーターには温かさの面では遠く及ばないし、乾燥しすぎて都合が悪いのに。


110720_2046~01

昨年に続き今年も夏休み子供企画「立体手形をつくろう」をやっています。
参加者の中に必ず指が折れてしまう子が出てしまう。
大概男の子なんですが、男の子は型抜きの後半に調子に乗って力任せにやるから必ず一人はポキとやってしまう。
逆に女の子は慎重すぎて時間がかかりすぎてしまう。


来週は石膏でできた手形に色をつけ台に乗せて完成。
どんな色にしたいと聞いたら肌色という声が・・・。
気味が悪いと思う。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/560-bc790ece
    この記事へのトラックバック

    最近の記事