FC2ブログ

週末

2011年03月14日 22:44

土曜日に結婚式の為大阪へ。

夜は少しだけミナミの街で遊ぶ。

戎橋のシンボル グリコのマークは地震の電源不足を想定して節電の為消灯していた。

110312_2112~01


次の日は一度食べてみたかった難波自由軒の名物カレーを食べた。
向かいの席のじさんが冷酒とオムライスを注文していた。
めちゃくちゃうまそうだった。

110313_1142~01

その後はお決まりの通天閣。

110313_1300~01

以前上った事があるので今回はパス。串かつも今回はパス。
有名な串かつ「だるま」ってあんなに何店舗もあったの?
少し前はそんなこと無かったと思っていました。
個人的には他の店と大差ない気がするのですが。どこも行列。

串かつの代わりに行ったのはホルモンの丸徳で煮込みホルモン。

よく歩いた2日間でした。











コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)
(2010/01)
村山 早紀

商品詳細を見る


最初の数ページは何か読みにくい感じがするが(内容とかそういったものではなく)慣れた快適に読み進められる。
作者はもともと児童文学の人で多分本書も児童文学的な作品なので途中で結末が想像出来てしまうが、そういった大人の感覚があったとしてもこの作品の本質はそこにはあまりないので面白く読める。

普段本を読まない人が陥りがちの芥川賞作品やテレビで話題の作品などだけ読むような人はこの手の作品から始めたほうが本が好きになると思う。 


スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/540-add2098b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事