FC2ブログ

いろいろある。ひとそれぞれ

2010年12月19日 02:05

土曜は午前から彫刻教室。
小学生は卒業記念に先生にあげるコースター作り。
成人男性は来年の干支のウサギ作り。

小学生は意欲はあるが継続した頑張りが足りず一進一退。モンハン3の購入を強く進められる。
落ち着いたら買うことを伝え一緒にやることを約束する。

男性は干支の彩色が完了し、ポイントに金色を散らしたことによりざっくりしたのみあとが良い表情になった。

午後イチも教室をやり夕方から名古屋で忘年会。
色々な商業の人イタリア人の大学講師や芸大のチェロの先生一級建築士など・・・・。
異業種の人の話はなかなか興味深い。

でもいくら興味ぶかくとも気を使うので酒もほどほどなのでまた豊橋に戻って飲み直し。
いつもの店はがやがやとうるさく満員で仕方なくっ同級生が料理人の34へ。

ワインと鶏のコンフィをいただく。
感想としてはもう少し低温でじっくりやった方が肉がしっとりするんじゃないかと。個人的な好みなんですが。

豊橋は中途半端な創作料理的なスタンスの店や34の一階しかりDJブースがあったりと一生懸命やってはいると思うが真摯な感じがしない店が多々ある。
34は一階にはDJブースなんてあるけれど2階の店はちゃんとしたビストロ的な良さがあってこれからもがんばってもらいたい。友人補正を抜きにしても。

帰りはタクシーを拾う予定だったが感がウェごとがした型ので歩いて帰った。深夜の川沿いを歩くと何か本質的な事を考えさせられる。貴重な時間だ。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/519-43f8dd6b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事