FC2ブログ

コンビニ

2010年10月27日 22:45

バンドソーのタイやのゴムがバラバラに壊れた。
部品が到着するまで2週間。
干支の木取りは壊れる前に済んでいたので大事に至らなかったのでよかったですが木取り前だと考えると冷や汗ものです。



俺のコンビニ (メディアワークス文庫)俺のコンビニ (メディアワークス文庫)
(2010/08/25)
峰月 皓

商品詳細を見る



大学を出たての青年が能登半島にある実家の商店を色々な問題に悪戦苦闘しつつ、コンビニを立ち上げていくお話。


普段何気なく利用しているコンビニ開店までの苦労が見えアルバイトを雇うという苦労、バイト募集に集まった高校生たちの成長具合など、個人的に好きな青春モノぽさもあり文体もライトで読みやすい。

残念なのは後半がちょっと駆け足な感じがして読者としては物足りなさが残る。











アトリエの前の交差点は交通量に反して信号がない。
道路の拡張延長工事を10年前からちまちま行っていて全線未完成なので信号の設置が滞っている。
そんなことから頻繁に衝突事故が起こる。 それも日暮れ時。西日がちょうど反射して車の認識が遅れることによる出会いがしらの事故ばかり。
運転手の不注意が原因だが行政の公共事業に対する予算の配分がよろしくないのも大きな原因だ。

死亡事故が起きる前に早急な対応をしてほしい。

運転中道路わきにある花束をみる度にやりきれない気分で交差点の事をかんがえてしまう。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/507-2c745210
    この記事へのトラックバック

    最近の記事