FC2ブログ

人ひとヒト 田舎の人ですから

2005年08月29日 22:00

ご立腹です。
何がってアルルの耳なし芳一のことですよ。
アルルの耳なし芳一といえばそう ヴィンセント・ヴァン・ゴッホです。 なぜご立腹かといえば、昨日見に行ってきたわけですよ。ゴッホ展。http://www.chunichi.co.jp/gogh/ 所属している団体が年会費の中から捻出させ3枚も送られてきたので、人が多いところが苦手な田舎の人がしかたなく名古屋くんだりまでいったわけですよ。 人が多いとこ大嫌いな私が勇気を出して乗り込んだ地下鉄が普段いる客とは別のベクトルの方が乗られていてなんか異様な雰囲気でした。そんな違和感を感じつつ栄の駅を出てはじめてその理由がわかりました。
24時間テレビと日本ど真ん中まつりhttp://www.domatsuri.com/index_pc.htmlが行われていて人があふれかえっていました。もうその時点で帰りたい症候群に駆られていたのですが勇気を振り絞って美術館へ・・・。

へ?50分待ち??
まあまあ許そう。ひまわりは今日で見納めとかいう話も聞いていたし。
がまん我慢で会場内へ・・・。
ひと人ヒト人ひとヒト。ふざけんなよ。なんでゴッホの作品をを見るのに満員電車みたいに押し合いへし合い他人と肌を触れなければいけないのだ!!
もうひどいなんてもんじゃないよ。あんなもん何を見に行ったのかわかんないくらいひどい。ひどすぎるわ。主催者側も人が捌ければそれでいいのか?ゴッホの作品を見てほしいと思うならクレームが出ることを覚悟で入場制限しろよ。 ひまわりの前にいた警備員なんか人の多さでひまわりを監視する事も出来ずにただただ呆然と人の流れに揺られていたぞ。 まあよくゴッホの作品に不備が出なかったと思う。いっそのこと万博みたいに回る歩道みたいにしとけば混雑もしなかっただろうに。
 作品の評価とは別にゴッホ展という企画し管理している人間に原稿用紙5枚くらい弁明をさせたい感じでした。 0点だわ。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/5-4bf86bc0
    この記事へのトラックバック

    最近の記事