FC2ブログ

イメージできない

2010年08月10日 22:01

東栄町に燕の作品が展示されています。
お近くに寄ったら一度訪ねてみてください。

日展の作品を制作しようと楠の丸太を注文したが市場では法外なと思えるほど高価で断念。
あんな高くても買う人とかいるのでしょうね。楠なんて木彫りの人しか必要としていない事が多いのに、
市場に出しても売れなくチップ屋に流れることも多い楠なのに。

一木に拘る必要なんか初めから無かったけれど今回の事があって改めてこれからは寄せ木でいこうと思った。

そんな出鼻をくじかれた感がありエスキスも手がつかない。
降りてこいタイトルと作品イメージ 来い!!







我が家も鹿ののろいにやられデジタル対応テレビに変わった。

今回のテレビはネットで購入したのでエコポイント申請と家電リサイクルの手続きを自分でやってみた。

エコポイントはスムーズにできたが家電リサイクルは結構めんどくさかった。
今回家電リサイクルに回ったテレビは日立のテレビ2台とソニーのテレビ1台。

(財)家電製品協会のサイトに行って製造業者のコード番号を調べる。
そこへ行くと日立と名がつくものが3つも存在してテレビを確認してもイマイチわからず、仕方なしに日立のお客様相談センターへ電話して型番から探してもらう。

結果として一つは日立コンシューマ もうひとつが家電リサイクル適応外の製品。
何でも家電リサイクル法では液晶テレビ・ブラウン管テレビだけで我が家の適応外のは液晶プロジェクションテレビという代物で粗大ごみ扱い。
で自治体の処分場に搬入可能か確認の電話をかける。わからないから市役所の資源課に確認を取れと。
資源課もピンと来ずめんどくさい事になってきたが何とか自治体も把握できたようで搬入可能になった。


で残りの2台分のリサイクル排出券を郵便局で購入し自治体指定の場所日通へ運んで完了。

本当にめんどくさかった。
もっとシンプルな形で出来ないものかとせつに願うばかりです。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/493-d61d3793
    この記事へのトラックバック

    最近の記事