FC2ブログ

スタイリッシュって何なんだ!

2005年11月23日 21:55

DVDを借りました HELLBOYオーシャンズ12。がっかりです。
 ヘルボーイはアメコミの実写版なので気軽に暇つぶし程度と考えていたので苦にはならなかったですがオーシャンズ11が意外と良かったイメージが残っていたのでジョージクルーニ好きとしてははずせないと思って観てはみたものの何か中身がスカスカで欠損している感じがきつかった。
 アマゾンのレビューでは賛否両論あり評価の分かれるところですが評価が高い人の中にスタイリッシュという言葉を使っている人がいました。
スタイリッシュって日常に浸透しすぎて「かっこいい」の同義語程度の認識でしか持ち得ていない気がする。
みんなが勝手気楽に(流行的であったり、上品であったり、粋)という根幹に意味を足し万能な言葉にしてしまって、洗練と手抜きとは違うのに実が薄いものや平胆もの、コンパクトであるだけだったりするのにスタイリッシュで括りその結果私達の判断する感覚を鈍らせている気がしてならない。
 ためしにスタイリッシュを謳い文句にしているものが果たして本当にスタイリッシュなのか疑問の目で見てみると、案外スタイリッシュとは程遠いものだったりするのかもね。
スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/44-c328a0d2
    この記事へのトラックバック

    最近の記事