FC2ブログ

外から見ると

2005年10月25日 22:04

まともなトラックバックがあるの見逃していました。
先日のヤマザキヤマト氏のライブでみかけた方がやっているブログにトラバしてもらっているのにまったく気が付いていなかったです。氏の言う愉快な仲間達から昨日聞いて確認すると言う始末。

その土地に心を許す人がいるだけでその人が住む土地ごと寛容に認めてくれる。そして外からのフィルターを通して外にアナウンスしてくれる。 本来在るべき町おこしというのはこういうことなんじゃないか、行政は漠然としか言えないが、そこに住まい、町を支えている住民を魅力ある人になれるような手段を考えたるべきではないか。魅力ある街づくりより魅力ある人づくりへとなっていけばいいと氏のブログを読んで飛躍して考えてみました。 リンク貼っときます。
スポンサーサイト



コメント

  1. nanaku | URL | -

    コメント遅くなってごめんなさい

    ちょっとじんときてしまいました。
    おっしゃる通りだと思いました。魅力ある人がいればそこに人が集まるはずですね。
    思いつきでブログを始めたはいいものの、大切な仲間達をどうやって紹介していくべきか、もう少しアイデアが必要だと少し悩んでいます。
    ただ、ほんとに田原の人達が大好きなんです。
    私が田原に行って仲間と何かアクションを起こしていくことが町おこしのほんの一部にでもなれば素晴らしいことだと思いました。
    こちらにもリンク貼らせていただきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/32-ad5f7552
この記事へのトラックバック

最近の記事