FC2ブログ

西洋と東洋と 黎明期にて

2007年03月26日 21:52

日曜日から始まった 企画展「中原悌二郎と岡田虎二郎」
を観て来ました。

結構衝撃的なことです。田原市博物館でこんな彫刻の企画展をするという事に。

日本の西洋彫刻の黎明期に活躍した作家の有名どころの頭像を中心にしている事を差し引いても魅力的な企画展になっています。

残念なのは岡田虎二郎の事を氏が「誤解を招くから記さない」という事が要因ではあるが、もう少し掘り下げ多面的に捉える事が出来るようがんばってもらえていれば、企画展の名に恥じないものだったと思います。

最後にこれだけは見といてそんは無いという作品を

 荻原守衛の「抗夫」はかなりくるものがあります。


会期    2007年3月24日(土)~5月13日(日)
会場 田原市博物館
休館日 毎週月曜日              ※ただし、4月30日は祝日のため開館し、5月1日は休館します。
※3月20日~3月23日までは展示替のため、休館します。

開館時間   午前9時~午後5時 (入館は午後4時30分まで)
観覧料   一般700円(560円)小・中学生無料

http://www.taharamuseum.gr.jp/

スポンサーサイト



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://studio575.blog21.fc2.com/tb.php/216-e8ebdd36
    この記事へのトラックバック

    【予約】ボーフォード・ジャパン 向吉悠睦

    8月発売予定 ※未発売・予約品予約品のため納品は商品・発売入荷後になります。※ご予約品はキャンセルできませんので ご了承願います。 ※過去にキャンセル歴のないお客様を最優先とさせて頂きますので 何らかのカタチで過去にキャンセル歴のあるお客様は ご予約時期に関

    アジアン雑貨仏陀~Stone Carving~(Sサイ

    商品説明 台座が付いて、そのまま飾れるタイの石彫り仏陀です。微笑みの国らしい、穏やかで上品なお顔です。裏面は彫りがなく平らです。手作りのため、色や彫りなど画像と若干異なる場合もございますので、予めご了承下さいませ。すっきりとした空間にさりげなく飾ればぐっ

    最近の記事