FC2ブログ

木という素材に押し切られた。

2013年10月27日 01:06

今年の日展も無事入選することが出来ました。
本来なら入選したくらいじゃもういけないところなのですが、作品の素材である木をなんとか力技で制し様としたけれど逆に跳ね返された感が強かったので落選もあるのかもと思っていたのは間違いなかったので一安心。

結果からみると入落線上にはなかったのですが、今回はここ何年間の中で一番よくないのは間違いない。
もっと真摯に時間をかけ向き合わないと作家としてはゲームセットだな。これは。

色々な葛藤の中で制作し跳ね返された作品も展示される、第45回日展。
11月1日~12月8日まで国立新美術館で開催されます。

東京近郊の方はご高覧頂ければと思います。
年明けには名古屋にも巡回してきます。 東海地方の際は是非。

31日はオープニング。 今回は東京で何しようかな。
スポンサーサイト



お久しぶりです。

2013年10月21日 23:09

一か月も更新していなくて申しわけありません。
人とのかかわりが少なく生存確認がとり難い人がゆるやかに社会との接点をもとうとして始めたこのブログ。

とりあえず元気です。

更新が滞ている間に有ったことなどを。

セボネは盛り返しの兆しが若干見えたことはよかった。
その直後から日展の制作に突入。
最初から26時帰宅モード。
間に合うか不安過ぎて胃がきりきり痛む。
アタリメを二箱食べきる。
晩飯代わりにワサビ柿ピーとヴァンフォーテンココアのセットを永遠食べ続ける。
BGVに剣客商売を流し続ける。
カルチャースールの生徒さんが2人増える。賑やかになってきた。
何とか日展の搬入に間に合う。

そして大物2点を制作したアトリエが壮大に散らかる。



途方に暮れる自分。



何とか整理して式年遷宮が終わった神宮の干支を彫り始める。 ← 今ココ


例年の倍彫らなければいけないのでまたお帰りは午前様という暮らしが年末まで続く。

こんな生活していたせいで、とうとう右目も二重になった。
下の毛の白髪が気のせいじゃなく混じり始めた。落ち込んだ。


こんな白髪が交じった人の悲しいブログですがお暇なら覗いてみてください。

最近の記事