FC2ブログ

石野田奈津代

2009年01月16日 21:41

再メジャーデビューするらしいです。



仕事中に聞くラジオもAMやネットラジオが中心で今の音楽事情に疎くなってきてめっきりCDも買わなくなった昨今、このニュースを目にできたことは結構なレアケースです。



 「温度」

当時は独立する直前で仕事も日彫展の製作も込み合っていて睡眠時間が3時間とかいう無茶な感じで制作プランを立ててい製作していた。
深夜めちゃめちゃ寒い木材倉庫の一角で眠気と闘いながら制作しているヘッドホンからはCDを変える暇ももったいないと思えるほどあせっていたのもあり、この曲ばかりが流れ続けていた。

その後彼女がどんな活動をしていたかわからなかったですけど再デビューするのは素直に嬉しい。


CD探して聞いてみよう。
こういうことがあるからCDや本って捨てなくてよかったと思う。

スポンサーサイト



漠然としているがこその思い違い

2009年01月13日 21:50

知っているようで知らないことがあまりにも多い。
著者の町山智浩氏はアメリカ在住の映画評論家。そんな彼が住んでいるからこそ見えてくる日本人が知っているようで知らないアメリカの暗部を彼の目を通して紹介している本です。


アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)
(2008/10/09)
町山 智浩

商品詳細を見る


内容はTBSラジオ「ストリーム」のポッドキャストで聞いたことのある内容が多かったですがポッドキャストを楽しく聞かせているものとしてはお礼の意味も込めてぜひ購入を。
新刊も出ているので併せて読むのもいいと思います。
ペーパーバックなので大変お値打ちですし。


キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢キャプテン・アメリカはなぜ死んだか 超大国の悪夢と夢
(2008/12/18)
町山智浩

商品詳細を見る


遅ればせながら

2009年01月13日 21:30

今年もよろしくお願いします。

お正月気分も抜けボチボチと木彫教室が始まっています。

090113_2054~0001
 
表札を作っています。
苗字が字画の少ない「山本」というので「山」の字を象形文字っぽくして単調な感じを排除させています。

自分で作るから思うがまま良いのか悪いのか価値は己の中だけに存在するから何をやっても
すべて正しく美しい。

そんな自分だけの物差しで世界を形にしてみませんか。

スタジオ575彫刻教室では随時受講生を募集しています。
お気軽にご相談ください。

最近の記事