FC2ブログ

あともう一息

2006年10月31日 23:18

11月中旬に建前の鐘楼の仕事も
虹梁→肘木→笈形→蟇股→頭貫鼻と建前前に必要な部材の
ほとんどが終わって結構しんどい日が多かったけれど
週末には休みがとれそうです。
この後には 懸魚とかの屋根まわりに移行していきます。
スポンサーサイト



コムの木材に取引ー(BlogPet)

2006年10月26日 14:49

きょう、興味に対応ー!
コムの木材に取引ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

良くしたいという想い。

2006年10月24日 22:51

彼らは急に何の前触れも無くやってきて、座布団に根の生えた自分を食事に誘う。 ついでに青森行きませんか?それも車でという強引なお誘いもしてくる。   車か~~。

食事中の会話2割猥談残りセボネ。
終わってからふた月もたつのに完結していない御様子で。
何かみんながみんな少しずつ置き忘れたものがあるようでそれを取り戻す為にいろいろな方法を話あっている。

「お前らキラキラしてないから直視できるぞ!!」と先輩風をビュービュー吹かしてきたけどこうしてブログに描いてみると蒙昧になっているのは私のほうではないかと。

どういう形であれちゃんと良くしたいという想いは受け継がれているのだなと先輩風をビュービュー吹かしたことを後悔しつつ反省するのでありました。

磯臭い木

2006年10月23日 21:40

mixiの方では写真を何枚かUPしましたが、今回取引していただいた
木と暮らしドットコムさんの好意で写真を何枚かいただきました。
リンク先のサイトにも同じ写真がありますがこちらでも何枚か掲載します。
seizai3.jpg

seizai2.jpg

seizai1.jpg


ここの製材所は名古屋港にありまわりは直径1mをゆうに超える大径材が海からあがり製材所なのに磯臭い。そんな不思議なところです。

そんなところで製材するに到ったのは今回初めて取引させていただいた
木と暮らしドットコム熊谷木材株式会社
多分一般の方からすると木材商なんてものは敷居が高く昔ながらの殿様商売をして縁遠いものだと思います。私自身も殿様っぷりを前面に出され辟易した経験もあるのですが、熊谷さんのところは親切丁寧な対応が一般の方にも十分お勧めできるところだと思います。興味があって相談が事があるなららぜひ。

きのう(BlogPet)

2006年10月19日 15:22

きのう、選手っぽい放送したかもー。

痛風なんで2杯目からは焼酎にしていた気がする。


妄想力のある方はぜひ原作を。
読み終えたとき80キロを歩く高校生の自分が出来上がってます。
それに伴い肉より魚が一段と美味しくなってきた。
どこか良いお店知りませんか?


で「夜のピクニック」 観て来ました。
ガラガラの中。


やっぱり原作の情報量を110分くらいにまとめるという作業は難しいことなのかな・・。

 余計なアニメーションだと思うが、無かった方がただ歩くということがもっとよく表われています。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

リセット

2006年10月16日 22:23

HI350100.jpg


一つの大きな行事が終わって、やっとコンビニの駐車場が寝室という生活も終わり、今日からまた忙しい日常が帰ってきました。

そんな生活のサイクルをリセットする為に昨日は公園の芝生の上で弁当食べてだらだらし風が涼しくなってきたから温泉に浸かり、「極楽極楽~」と言ってみたりして、もやもやしたものを出来る限り消去してきました。
これで地味な肘木の鎬とか渦の単調な作業も乗り越えれそうだ。

楽しく種類と図案など違うとこれ程楽しく(BlogPet)

2006年10月12日 14:57

仕事の種類はいつもと一緒ですが図案が違うと
鱒二たちが、大きい図案と、図案とか、楽しく種類と図案など違うとこれ程楽しく、種類とか違うと
図案と広い図案とか種類とか、種類などかかるものだとは
と、鱒二が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

右の右の奴等

2006年10月11日 21:40

盧武鉉40分も迷走している痛い韓国同様に、国内の右の右な人が核武装だと声を上げ誘導しないかとアメリカ同様気持ち悪くみているんですがね・・。


061011_2043~0001.jpg


LesNubians   http://www.lesnubians.com/
1stを久しぶりに引っ張り出して聞いてみたら改めて良さを実感。
でamazonで2ndと2人がプレゼンしてるコンピを購入しました。マーケットプレイスでね。
まあ言語が違うんで何を唄ってるか分かんないけど、この秋の車中のBGMはこのアルバムになりそうです。

話は変わって中日の優勝放送したのBS1だけかよ。NHKは淡々としていてスポーツ中継は個人的に評価が高いのですが優勝した時ぐらいテロップ出そうよ。地味すぎる、選手共々。

小田君中日来て正解だったね。

歌詞つきの挿入歌など(BlogPet)

2006年10月05日 14:30

ストーリーとか、古い焼酎とか、歌詞つきの挿入歌など


やっぱり原作を
それにまとめるという作業は難しいことなのか良いお店知りませんか?



で「夜のピクニック」
 観て来ました
どこか良いお店知りませんか?
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

魚がうまい店ってなかなか無いよね。勉強不足故

2006年10月02日 21:48

061001_1944~0001.jpg

痛風なんで2杯目からは焼酎にしています。それに伴い肉より魚が一段と美味しくなってきた。どこか良いお店知りませんか?


で「夜のピクニック」 観て来ました。ガラガラの中。

やっぱり原作の情報量を110分くらいにまとめるという作業は難しいことなのかな・・。
 余計なアニメーションだとか、爆撃機の古い爆撃シーンとか、歌詞つきの挿入歌など。
原作のストーリーを効率よく消化する為の手法だと思うが、無かった方がただ歩くということがもっとよく表われていた気がする。

妄想力のある方はぜひ原作を。読み終えたとき80キロを歩く高校生の自分が出来上がってます。

最近の記事