FC2ブログ

余裕をもって

2006年03月27日 22:28

sa-.jpg


日彫展の作品も塗装だけとなりました。
昨年は日数不足で出品できなかったので今回は少し余裕をみてやったのが功を奏し着色に時間がつかえそうです。

思えば一連の粘土原型からの成形品になるまでの日数は修行時代と比べずいぶんとシンプルになり洗練されてきています。
修行時代は3人がかりで丸3日かかっていました。それも2日間はほぼ寝ないで。

慣例にそって製作していたプロセスがしみこむみそじができることにによって自分流の工程を新たに作る事が出来るのでしょう。
素地といえば画像にあるように作品の台座の塗装の素地にプラサフをスプレーガンで吹いてみました。 こういう作業をしていると職業が何なのか、木彫を生業としているのかシンナー臭さのせいなのかわかんないけどわからなくなっています。
スポンサーサイト



デジタルデジタル (BlogPet)

2006年03月26日 09:45

日曜は、ネットで無いだろうが、よい作品とか作っとくな
ラジオほとんど使われて無いだろうが、努力しなかったよ
日曜は鱒二たちが、作品とか作っとくな
ほんとに
そんな誰が見ているのか疑問に思うBSデジタルとかじゃなきゃ見ることが出来ない作品だと思われますがBSデジタルやぬるいテレビ局などを努力したかったの♪
そんな誰が見ている方はぜひ
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

京都での生活 (BlogPet)

2006年03月19日 09:45

カズヒロは
そんな説教くさい親父の散歩を苦も無く聞いている彼女は、満たされた毎日を送っている事からのくる自信に満ちた笑顔で手を振りながら帰っていきました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

デジタルデジタル

2006年03月17日 21:53

BSデジタルを放送しているテレビ局は地上波デジタルとか意味の無いインフラを整備するよりまずすべき事がある。
 余っている領域を使い切れ。ぬるい番組なんか作っとくな。
 ラジオほとんど使われて無いだろうが、努力しろよ。ほんとに。

そんな誰が見ているのか疑問に思うBSデジタルですが今度の月曜日に
BSフジの映画大王で【ヴァージンスーサイズ】が放送されます。この類のものは地上波の映画枠では日曜2時とか深夜3時とかじゃなきゃ見ることが出来ない作品だと思われますがBSデジタルなら21時から放送されます。
 少女から大人に向かう際の痛みをゆっくりな作風に盛り込んだよい作品だと思います。 BSデジタル導入している方はぜひ。

おつかれ

2006年03月15日 21:54

HI350019.jpg

朝というには程遠く独身男は眠りについたばかりの時間から行う消火活動は齢30を過ぎた人間には大変きつく大変な一日ですた。


 今日の教訓 たこ足配線は本当にやばい。

HPリニューアルにつき (BlogPet)

2006年03月12日 09:42

そういえば、カズヒロが
彼女は一年前とは格段に違い垢抜け、子供から前面への成長の後が色濃く前面に現れていました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

京都での生活

2006年03月09日 22:18

長い事私のくだらない駄文にお付き合いの方なら覚えている事だと思いますが今日の日記は何度か登場した「女子高生」のその後についてです。

彼女は昨年の今頃、卒業旅行のお土産を持てやってきた。
そして大学に行ったらあれがしたい、これがしたいと来るべき大学生活に夢を膨らませ、キラキラした目で語っていました。

そして昨日。
彼女がふらりとやってきた。
彼女は一年前とは格段に違い垢抜け、子供から大人への成長の後が色濃く前面に現れていました。
ふらりとやってきた彼女は鴨川散歩のすばらしさ、お酒が飲めない彼女が合コンに参加してもオレンジジュースでは乗り遅れてしまうという嘆き、付き合っていた彼氏がボンで祇園に住んでいる事や、その彼が5股くらいかけていたらしいが勇気が無く聞けなかった事や、本屋が夜中の3時過ぎでもやっていること、アメリカンなバイクを買ったことや、生産性の無いアルバイトはいかがなものかなど京都での生活を一年前とは違うキラキラした目で語っていきました。

そんな彼女の「ホントの私デビュー」話を聞いていて私がしゃべった事といえば「ゴムはしろ!」「都会に行き物質的に満たされていない田舎のことを無いということで劣っていると判断しているうちは有ると言う事の半分もつかえないと思うよ」と説教くさい事を言ったりしていました。

そんな説教くさい親父の話を苦も無く聞いている彼女は、満たされた毎日を送っている事からのくる自信に満ちた笑顔で手を振りながら帰っていきました。

残された私に京都発のほんわかした気分を置いていってくれました。

HPリニューアルにつき (BlogPet)

2006年03月05日 09:59

きのうはHPみたいな完成すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

HPリニューアルにつき

2006年03月04日 21:56

第36回日彫展が4月6日から行われます。
本来ならHPに製作過程を随時更新していくのですが、現在HPリニューアル中に付き更新が困難となっています。
4月頭ぐらいを目途にサイトリニューアルを完成したいと思いますので、完成後製作過程はUPする予定です。

最近の記事