FC2ブログ

この時期になると

2006年02月27日 22:33

この時期になると君が代問題が再熱される。
やれ内心の自由だとかね。
昨日閉幕したトリノオリンピックで荒川選手が金メダルをとって表彰台の上から君が代を口ずさんでいた姿を見たとき、君が代問題なんて何か馬鹿馬鹿しい物に見えてきたね。何となく。
スポンサーサイト



基礎デッサン力 (BlogPet)

2006年02月26日 09:42

カズヒロの、開始しなかったよ。
ただカズヒロの人っぽい出品しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

ついてない時

2006年02月25日 17:16

タイヤがパンクした。

まだ1000キロしか走ってないのに。

無駄な出費が・・・・。

今頃宣言されても

2006年02月22日 21:36

20060125.gif

今更宣言されてもね。提灯持ち辞めるってことでいいの?

年内無休

2006年02月21日 21:42

仕事場の近くのPCショップに《年内無休》と書いた張り紙があった。2月半ばで年内無休とか宣言するなら年中無休でも構わないと思うし、どちらかといえば年中無休のほうが一般的なのではないだろうか。
もし昨年末に貼ったものをはがし忘れたというのなら理解できるのだが、もし本当にそういう理由で貼ってあったのなら、そんな怠慢を許すような店は年内に閉店して然るべきなのではないでしょか。

基礎デッサン力

2006年02月20日 21:20

nityou.jpg

4月にある日彫展の製作に取り掛かるためにイメージをデッサンしてみました。美大にいっていた人なんかは入試のため数え切れないほど書いてきたので見ていて安心するのですが職人上がりの私はデッサンというより設計図っぽさが抜けきれなくデッサンから作品への拡がりが見えぬくいものになっていてひどくがっかりさせられています。
昨年の日彫展は地元のイベントの方に時間をとられ出品できなかったので今年はちゃんと出さないといけないと思い早めの製作開始となります。早めにスタートする本当の理由はイメージを形にするまでの時間が
1,2年の間に確実に遅くなってきている気がするからなんです。
この遅くなったと感じるのは奥行きというか深さを経験が増えるたび認知し深い部分まで探すからレスポンスが遅くなっているのか、
ただ純粋に鈍くなったが故の遅さなのか。
出来る事なら前者であって欲しいものです。

いったいどうすれば (BlogPet) (BlogPet)

2006年02月19日 09:37

浜松へカズヒロと紹介した?
きのうは、浜松へカズヒロをブログペットしなかったの「鱒二」
が書きましたよ♪*このエントリは、浜松でエントリなどを紹介した?
浜松までカズヒロをブログペットしないの
幾つをブログペットしなかった?
浜松までカズヒロは幾つみたいな話した?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

更新

2006年02月15日 19:59

ホームページのデザインを新たに作成中です。
いろいろ刺激を受ける事が多かった週末を過ごし停滞気味の自分に喝を入れられた気がしました。
喝を入れられた事によってなかなか重かった腰を上げてみます。
彫刻造形教室を今年はやります。これは必ずします。人が集まるかわかんないですけど形はつくります。


朝焼けの歌 (BlogPet)

2006年02月12日 09:39

きょう、衝撃へ到達しなかった?

川村結花HP



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

保険のCM

2006年02月11日 22:07

常々思うのですが、保険のCMがこれほど流れる状況は果たして健全といえるのだろうか。

入院時一日一万円支給。
手術給付金 百万円。
掛け捨てではありません。

毎日毎日しつこい位にCMを流す。
そんなにCMに使う金があれば保障にもっとまわせばいいのにね。
そもそも病気や傷害にあったときの為に掛け金を払い民間企業に依存しているこの国のシステムはおかしいと思うのです。
保険業務を扱うところは利益団体ではいけないし、
うまい事いえんけどとりあえず一日当たり350円とかいって顧客を集めているのはおかしい。

ホロン

2006年02月07日 21:50

想像以上にお雛様の彩色に時間が掛かっていてストレスがたまりまくりの中、一度は読もうと思ったが志半ばで挫折した本を読んでいます。

アーサーケストラー著 『ホロン革命

買った本の中で唯一挫折した本なんで親の敵とばかりに読んでいますが、やっぱり難しい。基本的に外国人の著書って翻訳の人の手腕によるところが多い気がして、いまいち作者の気持ちが伝わってこないし哲学的な書籍ならなおさら届きにくい。
 そんな満たされない思いをしない為にお気に入りの作家と同じようにお気に入りの翻訳家を見つけることが大事なのかも。

いったいどうすれば (BlogPet)

2006年02月05日 09:48

きのう、浜松へカズヒロと紹介した?
浜松までカズヒロは幾つみたいな話したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「鱒二」が書きました。

いったいどうすれば

2006年02月04日 21:48

絵描きの人が浜松で借りているレンタルボックスになにか置くもの作ってみる?っていってきました。

絵を描いてくるから立体に起こして型とって幾つか作るってのはどうか?
アーティストってのは本当に馬力があって羨ましい。
その話が現実になったらまた紹介します。

朝焼けの歌

2006年02月01日 20:42

川村結花   朝焼けの歌
4年近く前の楽曲ですがいいですね。
人より心が閉じているといわれている私ですがこの人の作るものはスルスルと大きな衝撃も与えずわたしが無意味に頑なに固持しているところに到達する。
人でも歌でも衝撃も与えずっていうのにとても弱いです。

 川村結花HP

最近の記事