FC2ブログ

日展 東海展

2016年01月28日 21:06

昨日27日から2月14日まで改組2回日展東海展が愛知芸術文化センターで開催されています。

私の会場当番は2月9日となっております。

前売り券もありますのでご興味ある方はご連絡を。

IMAG0271_BURST002_1.jpg

スポンサーサイト



搬出 金沢 自転車

2015年06月19日 21:31

火・水曜日に日彫展の搬出に出かけた。

朝早く出て昼前には金沢に到着。

まず21世紀美術館へ。

IMAG0210_convert_20150619211249.jpg

以前はもっとコミュニケーションというものに意識がいっていたが、これだけ有名な作品となった今作品に触れるということではなく観光スポットというかアイコン化が進みすぎて、あんまり良い感じではなくなっていた。

その後レンタサイクル ‘まちのり‘で金沢市内を散策。

犀川、浅野川の支流という水路が流れる城下町の名残の強いまちの雰囲気は独特で美しい。

夕方搬出終了。
ホテルにチェックイン。

IMAG0221_convert_20150619211221.jpg

居酒屋から始まり4軒はしご。

木曜日は井波によって親方宅に近況報告。

休みというものをガッツリとることが無い自分にとってこういった機会がないと外に出ないのでいい気分転換になった。

長距離運転のお供はBon Iverのアルバム。



車窓の風景が色を変える感じがする。



展示台

2014年12月07日 22:04

展示台を制作中。

gjaperoj.jpg


今週木曜日10日昼過ぎから26日の夕方まで田原市の緑が浜公園のセンターハウスのロビーで日展や日彫展に出品した等身大の作品を中心に8点ほど展示します。

なかなか等身大の作品を展示する場所が無く、アトリエや倉庫で埃をかぶっていた作品が久しぶりに人の目に触れる事が出来、有り難い事です。
この地域での彫刻の個展ぽいモノってなかなかないのでお時間をつくってでもみて頂きたいです。

当然入場料なんてものはないです。
休館日は月曜日。ご注意ください。

日展始まっています。

2014年11月01日 21:29

31日から国立新美術館で改組第一回日展が始まりました。

前夜祭と内覧会の為東京に30・31日といってきました。
曜日を間違えていて、朝一二刃物を研いでいて気が付き慌てて着替えに戻り、新幹線に乗るというバタバタしたもので、東京での予定もなにも思いつかないまま内覧会へと時間は流れていく。

今回の作品 「碧落」

左側のデッサンの狂いがひどく気がついたときには直せない状況に。。。。
駄作になっていますがせっかくなので見て頂けると幸いです。

前夜祭は上野に移動しお決まりの東天紅。
紹興酒をしこたま飲んだ。

二次会はこんなところ。

oioieee.jpg

3次会は長くなりそうだったのでホテルのある浅草へ。

神谷バーで飲み直し。

joboo.jpg

はじめての電気ブラン。
やっぱりチェイサ―にはビールで。

でちょっと物足りなかったので時間があれば寄っておきたい小料理屋へ。
地元の人と東北の人しかいない店だけれど、先代と今の女将さんがなんか癒される。
浅草は全体的に夜が早いのでチャチャッと飲んで店をはしごするのがよい。

そこを出たまでは記憶が鮮明でしたがその後がイマイチ霧の中。

気がつくと朝。

oknooii.jpg

ホテルのフロントの人が部屋をアップグレードしてくれたみたいだ。

ぷらっとこだまで行けばこのクラスの部屋が2000円で泊まれるのは有り難い。
こだまなんで30分余計時間がかかるけれど。

今回はただ東京に酒を飲みに行っただけのお話です。



来年1月末位から名古屋で巡回展が始まると思います。

展覧会などの告知

2014年10月23日 21:55

お久しぶりです。

改組第一回日展
10月31日~12月7日
会場 国立新美術館
休館日 毎週火曜日

今年も何とか入選しました。
入選で喜んではいられないのですが、とりあえず最低限の事は出来たという事ではないかと思います。

salaガス展

10月24日~27日
会場 愛知県豊橋市白河町100 サーラプラザ豊橋

カルチャースクールで受け持っている講座の紹介も兼ねた小さな作品を7点ほど展示しております。
ガス展自体は27日までですが、作品の展示は26日までです。

この紹介の為に初めて期の指輪を制作してみました。

laopejq.jpg



この後の作品等の展示の予定と致しまして、田原市緑が浜公園のセンターハウスで日展などに出品した大型の作品を展示予定です。
詳細が決まり次第お知らせします。

最近の記事