FC2ブログ

準備は大事

2009年08月28日 23:59

毎年マラソンを誰かがやるのなら来年の走者を番組の最後に発表したらいいのに。

まあ準備不足で膝だったり腰だったりが万全じゃないほうがいろいろと番組的には都合がいいとは思うけど、
すべてのことにおいて準備というのは万全の状態で臨む為の絶対条件なのにそんな基本的なこともできなくて、下々のモノたちからの善意を上手に処理できるはずがないと思うんですよ。


そもそも感動を与えることを前提とした「予定調和の準備不足」という考えなら根底に流れている身体や環境などにリスクを背負っている人たちへの侮蔑した感じが見えて気持ち悪い。
スポンサーサイト



あれは何だ!

2006年11月22日 22:03

野良犬一匹に中継はないだろ!!それもワイプで抜く始末。

それで助かった犬の里親希望者続出するんだろ。
税金の無駄使いとかをキャンキャン吠えとるマスコミはレスキュー隊まで出動した事を非難するべきだ。

なんかここのところの日本人は犬猫が絡むと馬鹿になる。どうかと思うよ。

野良犬が助けられた瞬間にも保健所では何頭もの絶壁に迷わなかった犬が処分されているのではないだろうか。

昼ドラ

2006年06月20日 18:45

hijiki.jpg

枡組みの肘木を久しぶりにしました。
肘木なんてものは新築とかの場合膨大な量必要になってきて、いちいち手仕事でやっているとそれだけで結構な値段になってしまうので現在では機械が渦から鎬までやっています。


それはさておき、今昼ドラで『吾輩は主婦である』が面白い。
無茶具合が特にいい。HPを見てみると脚本が宮藤官九郎とクレジットされている。
そういうことね。

てれび.

2006年06月06日 18:51

心の闇とかいう切り口で劇場型にしたいのはわかるんだけど、もう辞めたら。
他人の心なんて明るく照らされたとしても理解なんて出来ないのに、
闇なんていっているぐらいだからわかるわけない。
第一闇を探るとか言って探ってくるのは卒業文集だったり子供の頃の成績ぐらいだろ。 卒業文集と事件関係ないじゃん。なあ。ホントに。

それから盗作した人。同じ絵で盗作しているという事実だけでそれ以上の結論があるのか?枝葉はいらないのではないかと思うしコメンテーターもムリからコメントしなくてもさ、別にたかが絵だろとか思ってるんじゃないのか?
このテレビの作りが何となく気持ち悪いのを昼のワイドショーを見て思いました。

この為だったのね

2005年09月07日 21:20

散々馬力があるとか顔がでかいとか演技が舞台向きだとか数々の無礼な発言をここに訂正します。

ごめんね杏ちゃん。

みんなもかじりつきで最前列で見ているであろう〈がんばっていきまっしょい〉どうでした?今回。 もうさ杏ちゃんが「ボート好きなんよ」というところなんて悪いけどパッと出のアイドルじゃ到底私の涙腺を緩ますことはできなかったと思うほど杏ちゃんの演技は力があって涙腺の蛇口を半ば強引に開いていてしまった。あの強引さ意外と好きですね。
 
スタート当初、生きる力に満ち溢れていた杏ちゃん自身のイメージがもやもやくすぶっている高校生の〈悦ねえ〉の設定には無理がありすぎ、また映画版の田中麗奈のイメージが強すぎ違和感があったが、今おもうとここのシーンの為の杏ちゃんか。
そんなドラマも次週で最終回。ちょっと早やないか?一回飛んどるんだぞ。何か強引だな、楽しみにしている人には30分延長などでは納得いかないよ。 
 あ~あ来週で終わっちゃうのか~。何か寂しいな。

最近の記事